menu

ブログ

(もも)体育の時間楽しいね!

2021/02/12

縄跳びと、前回少しやった跳び箱を楽しみに外に出た、ももさん。

さぁ、体育頑張るぞ~💪✨

 

《準備体操》

両足跳びやスキップ、横歩き、後ろ向き歩きも上手になってきましたよ✨

 

山本先生と競争!!

「負けないぞ~!」と力いっぱい走ります!🏃💦

「やっぱり山本先生速い~💦」「今日は追い付かれなかった!」と楽しそう(*^-^*)

 

 

 

《縄跳び》

縄を大きく回して跳べるようになってきました(^^♪

 

100回跳べたら、おひげチーム!

 

おひげチーム目指して頑張れ~🏳‍🌈

 

 

《跳び箱》

前回よりも手を遠くについたり、跳んだ後手を前に出したりすることが上手になっていました✨

 

いよいよ跳び箱に挑戦!!

始めは縦にした跳び箱を、2回手をついて乗り越えます。

 

「えいっ!」と力強い声が聞こえました(^^)

 

 

次は跳び箱を横にして、グーッと大きくジャンプ! 1回で跳べるかな?

 

真剣な表情で跳ぶ姿が格好良いです✨

「ちょっと難しかった~。」という声もありましたが、「もっとしたかった!」「あと少しで跳べそうだった!」と、終わった後もやる気に満ち溢れていた子どもたちでした(*^^*)

 

 

 

体育の後は2学期に植えたチューリップを観察しました。

「芽が出てるよ!」

 

「何色の花が咲くかな~?」

可愛らしい芽が出ていますので、幼稚園にお越しの際は、門近くの花壇をぜひ見てくださいね🌷

ページ
トップ