menu

ブログ

(すずらん)オリジナル凧づくり☆

2021/02/12

暖かい日が増えてきて、外遊びもより活発になってきました。最近すずらん組では鬼ごっこが流行っています(^○^)

園庭を走り回り、汗をかいている子も見られるようになってきました(*_*;

 

今日は、クレパスで絵を描いてオリジナルの凧を作りました!

先日壁飾りの凧を製作していたこともあり、「凧やん!」「凧あげすると?」とワクワクしていた子どもたち( *´艸`)

 

好きな絵を描くことを伝えると、「ドラえもんにしよう!先生、ドラえもん描ける?」という声をきっかけに、「ジャイアンは?」「アンパンマンは?」と描いてほしいキャラを次から次にリクエストが!(^▽^;)黒板はキャラクターでいっぱいでした(笑)

「みんなも描いてみよう!」とお絵かきがスタートです(^○^)

 

好きな色を使い、カラフルに仕上げる子、人やキャラクターを描いて楽しむ子など様々でした(*^^*)

またお天気がいい日にみんなで凧あげしましょうね!🌞晴れますように(*^-^*)

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ
トップ