menu

ブログ

(年長)体育の時間⭐

2020/12/01

火曜日は、みんな大好きな中村先生との体育です!

まずは大きな声で準備運動😄

次は、4チームに分かれてリレー対決🔥

「〇〇くん頑張って!!」「線の近く走って!」と同じチームの友だちを応援しながらバトンをつないでいきます。

どのチームが1位になったかな…?

 

次は跳び箱です🌟まずは3段から!

手をしっかりつくこと、跳んだらどすこい!と手を前に出すことなどに気をつけてチャレンジします😀

お尻をつかずに跳べる子が増えてきました✨

先生からオッケーをもらうと1人で挑戦!!

1人でも上手に跳ぶことが出来ました👍

さらに4段、5段にも挑戦することに!

「高いね~!!」「跳べるかな…?」と心配しながらもやってみると、次々と成功していました🤩

寒くなってきましたが、なわとびや鉄棒などでたくさん体を動かして、強い体を作っていきたいと思います!!

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ