menu

ブログ

(ふじ組)勤労感謝のメダル作り

2019/11/13

11月23日は、勤労感謝の日と言うことで、今日はみんなでメダル作りをしました‼

まずは、メダルの型取り‼

次は、好きな折り紙を選びます‼

「どれにしようかな~?」

「僕は青色!」

「私は赤色がいいな~!」

好きな色の折り紙を選んだら、次はじゃばら折りに挑戦‼

難しい・・・と言いながらも、最後まで頑張って3枚折りました!

そして今度は、その3枚をつなげていきます!

「先生、見て~」「何かお花みた~い」と、みんな嬉しそうでした。

金の〇をつけて、土台に貼りました!

後は、飾りつけをしたり、お手紙を書いたりして完成です!

いつも頑張ってくれているお家の方へ心を込めて、年長さんは自分でお手紙を書きますので、メダルの持ち帰りを楽しみにしていてくださいね

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ