menu

ブログ

(ふじ)しりとり

2020/11/17

今日の製作は「しりとり」😁

製作帳に〇を描いてしりとりを作り、言葉の絵を描きました🎵

まずは、みんなでしりとりあそびをしました!!

「りんご」「ごりら」「らいおん」・・・アウト~🤣

「最後に「ん」がついちゃいけないんだよ」とルールの確認をして、製作を始めました😁

初めの文字はそれぞれ好きなひらがなを選び・・・

「こま」「ま・ま・ま・・・まがつくものなんだろう~??」と考えたり・・・

「もう出来たよ!!」とあっという間にしりとりを作ったり・・・

ちょっぴり時間がかかりましたが、全員しりとりが完成しました⭐

子どもたちのしりとりをいくつか紹介します☺

また、しりとりあそびをしようね🎵

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ