menu

ブログ

(すずらん)ハロウィン🎃リース

2020/10/23

今日は、ハロウィンリースづくりをしました(^^)/

リースには途切れがないことから“永遠”という意味があり、玄関に飾ることで、みんながお出かけをしても、毎回無事に帰って来ますように、、、というおまじないになるそうです(*´ω`)

 

オレンジと紺の2つから好きな色を選んで製作のはじまり( *´艸`)

「オレンジがいい!」と即答の子、「あ~、、、やっぱり~」と迷う子と様々です( *´艸`)

「真ん丸~(^○^)」とみんなで覗いてはしゃいでいたすずらんさん( *´艸`)

土台は花紙を優しく丸めて作ります(^^)/

 

のりで貼ったら次は飾り作り!

〇と△を切ってキャンディーを作ります😋

のりが乾くのを待っている間にお弁当を食べて、

 

午後からは

ぶら下げられるように毛糸をつけて、

 

キャンディーに模様を描いたり、カボチャとおばけに顔を描いたりして飾り付けです(^^♪

 

はさみやのり、セロハンテープなどたくさんの道具を使って、こんなに、にぎやかなリースが完成しました(*^^)v

 

 

みんなの元気と笑顔がずっと続きますように☺

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ