menu

ブログ

(年少)キャンディー作り🍬

2020/10/22

お店屋さんごっこの品物作りが、順調に進んでいる年少さん!

今日は、キャンディーを作りました🍬

キャンディー屋さん頑張るぞー!と張り切って作り始めました(^○^)

好きな色の包み紙とキャンディーになる新聞紙を選ぶと「かっこいいのゲット!」「イケメンになった!」と大興奮していました♬

キャンディーを丸める時にはみんなで「おいしくなーれ!」と愛情を込めながら作りました。

次に、丸めた新聞紙を包んでねじりました!

破れないようにそーっとそーっとねじっていましたよ(*^-^*)

 

完成したら、袋に入れてラッピングをしました

また好きな色のモールを選んでねじり、「出来た~!」「かわいい!」と言って、嬉しそうに見せてくれました!

 

最後に、出来上がったキャンディーを持って、写真撮影です😊

ちゅうりっぷ

たんぽぽ

すずらん

 

明日は、ハロウィンのリースを作りますよ!

お楽しみに~

お弁当も忘れないように持って来てくださいね🍱

ページ
トップ