menu

ブログ

(もも)みのむしさん🍂

2020/10/01

日中の日差しはまだまだ強いですが、朝晩は少し肌寒くなり、秋を感じる日が増えました。

「寒くなったら、紅葉の葉っぱが赤くなるよね!」と絵本を見ながら木の葉の色付きを楽しみにしている、ももさん(^^♪

そんな楽しみな秋の製作で『みのむし』を作りをしました。

 

 

まずは、蓑作り~

みのむしはどんな色の服を着たいかな?

「この色どうかな~?」

「お揃いの色にしたよ!」

 

 

次は、チューブから絵の具を出しますよ(^^)/

「出てこーん💦」「僕は多すぎたぁ~!」という声が聞こえます(*^^*)

上手く力を込めて出せたかな?

 

「優しくスリスリスリ。。」ワクワクするね~( *´艸`)

 

どんな洋服が出来たかな?

 

「手にも付いちゃった🤭」

「顔みたいになった~!」「私はハートみたい♡」と大盛り上がりでした。

素敵な模様が出来ましたね(*^^*)

 

 

目や枝も付けて、、完成!!

「可愛くできたよ💕」

近年は少なくなってきていると言われている、みのむし。

数年前の散歩の時、近くの公園でお友だちが見つけていました!

皆さんも家の周りなど探してみてください(*’▽’)

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ