menu

ブログ

(すみれ)何ができるかな?&給食

2020/09/25

運動会の練習が終わって、幼稚園の未就園児クラスの小さな畑を見に行きました(^^)/

緑色の植物が2種類、すくすく育っていました。

「何のお野菜ができるでしょうか?」と質問すると、、

「きゅうり!」「ピーマン!」との答えが返ってきましたが、、

正解は、、、

枝豆(上) ブロッコリー🥦(下)でした!!

これからすくすく育っていく様子を、楽しみに観察していきたいと思います。

 

一緒にパシャリ📷✨

 

園庭では、カマキリを見つけて大興奮☺

踏まないように、踏まないように、、追いかけて楽しんでいましたよ💨

 

帰ってきたら、楽しみにしていた給食の時間🍙

今日の献立は、トマトサラダと焼肉風炒め、竹輪の磯部揚げでした。

好きな席で食べていいよと伝えると、お友だちを誘いあって座っていましたよ🐰

モリモリ食べて、運動会に向けてたくさん力をつけてね✨

お休み明け、元気なすみれ組さんに会えるのを楽しみにしています。

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ