menu

ブログ

(年長)夏祭り🍧

2020/08/05

昨日はみんなが楽しみにしていた夏祭り!!

年長さんだけの行事に「早く夏祭りしたい!」「どんなゲームかな?」とワクワクでした😁

すいかわりやゲームなど子どもたちの様子を紹介します✨

 

すいかわり

目をつぶって「ちちんぷいぷいのぷーい!」と魔法をかけると大きなすいかが目の前に!!

アイマスクをつけ、3回まわってすいかを割ります🍉

回りの友だちは「右!」「前!」など教えてあげます👆

 

 

ひびが入ったクラス、割れなかったクラスとそれぞれでしたが、大盛り上がりでした!!

 

~ゲーム~

4つのゲームがあり、クリアをするとそれぞれスタンプがもらえます!!

全部クリアできるかな…?

みんなで力を合わせて頑張るぞ~✊

 

≪ボールトスゲーム≫

みんなが大好きな鬼滅の刃のキャラクターが持っている袋をめがけてボールを投げ、入ったら手裏剣がもらえます🎵

「冨岡に入った!!」「やった~!ねずこだ♡」と好きなキャラクターに挑戦していました⭐

ゲットした手裏剣によってもらえる景品が違います🤔

どんな景品がもらえたかはお子様に見せてもらってください💕

 

≪ヨーヨーつり≫

竿をもらい、釣り方を教わります!

好きなヨーヨーを狙って狙って…👀

 

≪ドキドキエッグ≫

たこの入り口から部屋の中に入ると…

なんだか暗くて、おばけもいて・・・👻(明るいとこんな感じです↓)

「先生一緒に入ろう😢」「全然怖くないし!!」と子どもたち。

無事、箱の中からたまごをゲットすることができました🌟

 

≪かき氷≫

いちご、ブルーハワイのどちらか好きな味を選び、かき氷をもらってみんなでいただきまーす🍧

「おいしいね💖」「つめた~い!」と大喜びでした!

べろがこんな色になったよ~😝

 

すいか食べ

すべてのゲームが終わり、お待ちかねのすいかを食べます🍉

みんなで食べるすいかはとてもおいしく、おかわりしたお友だちもたくさんでした!

 

みんな全てのゲームをクリアし、スタンプももらうことができたので…

キラキラシールをゲット✨

こんなにもらったよ(^O^)⭐

おみやげのカレーをもらい、さようなら~👋

 

夏祭りはどうでしたか?

夏休み、けがや病気に気を付けて楽しく過ごしてください!

8月27日に元気なみんなに会えるのを待ってます💗

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ