menu

ブログ

(年少)大掃除しました!

2020/07/31

今日は1学期間使ったクラスを自分たちで掃除しました。

まず、ロッカーの中の道具を出して拭き上げました。

ほこりがあった!」「隅っこが取れないよ~💦とロッカーに入り込むように熱心に拭いていた子どもたち(*^^*)

上のお部屋、広いお部屋と次々に手を伸ばし、隅々まできれいになりました✨

お部屋がスッキリして、きれいになったよ!(^^♪」「気持ちがいい~(*´ω`*)と嬉しそうでした\(^o^)/

 

次に椅子や机の脚についているほこりを取りました。

椅子や机をひっくり返すとゴミついてるー!とびっくり!!

 

小さなほこりも見逃さないように黙々とゴミを取ってピッカピカになった(*^^*)」「きれいだよ(*^^)vときれいになって気持ちもスッキリしたようです♪

 

最後に自分たちのクラスを拭きました。

板の目に沿うこと、お尻と膝をあげることを教えてもらい、簡単やし~!早く出来る!と余裕満々でスタート!

実際にしてみると全然進まん(;’∀’)」「ツルってなりそう((+_+))と予想外のことにドキドキ!!初めての床拭きは一歩一歩慎重に進んでいました(@^^)/

きれいになった教室を見て疲れたけど、いい感じ~♪と大満足の様子でした。

 

雑巾が黒になるまで掃除を頑張った年少さん。真っ黒になった人がお掃除名人ですよ(^^♪

きっと夏休みの間、ご家庭でお掃除名人がお掃除のお手伝いをしてくれるのでは…と思います!

2学期も年少62名、元気いっぱい幼稚園に来てくださいね(^^)待っています♡

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ