menu

ブログ

(すずらん) 月うさぎ🐰

2020/07/14

最近は、悪天候で蒸し蒸しした日が続いていますが、水分補給もして、毎日元気いっぱいの子どもたち‼今日は、ちょっぴり早いですが9月に飾る壁飾りを作りました(^^)/

 

絵本でお月見や月の模様がうさぎに見えることを知ると、「うさぎ!」「ぴょんぴょんぴょーん♪とうさぎの真似をして大盛り上がり!(*´ω`*)うさぎを作ると知り大喜びでした!

 

今日の折り紙はピンクと白の2色です!「ピンクのうさぎにしようかな?」「白うさぎがいい!」とワクワクしながら選んでいました( *´艸`)

 

白い面を上にしてまずは三角に半分を2回!

角を合わせて・・・

帽子みたいでしょ?(*´▽`*)

1回広げて大きい三角にしたら上と下を少しずつ折ります!

アイロンをしっかりかけて・・・

 

次に真ん中の線に合わせて折って耳を作り、あごになるところを少し折ったら顔の完成!✨

 

体は角を少し折って三角に半分!

 

体と顔をのりでくっつけて、青い丸の画用紙に貼ったら今日は完成!✨

どう~?上手に出来たかな?(*^^)v 続きはまた明日♪

どんな作品ができるかお楽しみに(^_-)-☆

お天気がいい日には月や星を観察してみましょう(^^)/

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ