menu

ブログ

(年中)はだしで遊んだよ(^^♪

2020/07/02

久しぶりの良い天気☀☀

今日は、はだしになって、泥んこ遊びをしました☺

靴下を脱いで、はだしの感触を感じると

「きゃーー!!」と笑顔いっぱいの子どもたち☆

 

 

 

水を掛けると、真っ白の砂がどろどろに・・!

足で踏んでみると、

「べちゃべちゃしてる!」

「気持ちいい~~!」

 

 

今度は手で感触を感じて・・

「先生、手が汚れちゃったけどいいと?」と、

初めは汚れることをちょっぴり気にしている子もいましたが、

慣れるとへっちゃらに( *´艸`)

お山やお団子など、皆で協力して作っていました。

 

 

 

「みてみて!!手が泥だらけになったよ( *´艸`)✨」

あ!ここ、ぷにぷにしてる💛

 

すみれ組、もも組さんとも仲良く遊んだよ★

 

「あー楽しかった!」「また遊びたいな!!」

満足気な子どもたちの表情が見られ、外で思い切り遊べて良かったです!

 

今度は水着を着て、泥んこ遊びをしようね♬

 

ページ
トップ