menu

ブログ

(たんぽぽ)幼稚園探検に出発!

2020/06/22

今日は初めて幼稚園の門を出て、園舎の外へ探検に出発しました!

みんなで声を揃えて幼稚園探検に「出発ー!!」ばっちりかわいい声が響いていました♪

事務室の横の門から出ると「どこに行くのー?」とワクワクしている子、「ここ行ったことある!」と未就園児クラスの時のことを思い出している子と様子は様々でした。

事務室の裏に行くと今見頃のあじさいを発見!

園に咲いているあじさいはガクアジサイです。

「大きいお花ある!」「小さいお花は赤ちゃんだよ!」とあじさいに興味津々でした。

更に進むと、「あ、鳥の巣!」と次はツバメの巣を発見!

カラスかツバメ、どちらの巣なのかクイズを出すと、みーんなカラスの巣!と答えていました(笑)

今はツバメの赤ちゃんが生まれているので、静かに観察していると「ピーッ」と元気に鳴く声が聞こえ、「声が聞こえた!」と喜んだり、お父さんお母さんツバメが帰ってくると「おぉ。」とびっくりて後ずさりしたりしていました(笑)

ツバメの巣がどこにあるのか、お子さまに聞いて、是非ご覧になられてください(*^^*)

探検から戻り、お部屋で手提げを枕にしてごろん休憩です。

動いた後はお部屋でゆっくり休憩しました☆

毎日元気いっぱいのたんぽぽさん(^○^)

幼稚園に少しずつ慣れて来て笑顔も沢山見られるようになりました。

最後は好きなパネルと、はい、チーズ📸

明日も幼稚園で待っています( ^^) ♬

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ