menu

ブログ

(たんぽぽ組)美味しいお弁当♬

2019/10/23

お店屋さんごっこ本番まであと一週間となりました!

品物づくりも着々と進み、色々な材料を使って素敵な品物ができあがっています。

子どもたちが大好きな、、お弁当を作りました(^^)/

 中身は、おにぎりとからあげ、そしてミニトマトに決定☆

 

    ↓まずは主役のおにぎり🍙

新聞紙を丸めて、白い紙で包んで、、ぎゅっぎゅっ、、

のりを巻いて、三角おにぎりのできあがり!

 

次は、給食でも大人気のから揚げ♪

新聞紙を丸めて、茶色の折り紙で、優しく包みました。

野菜はミニトマト🍅

ティッシュペーパーを小さく丸めて、

赤い折り紙で包み、緑のへたを貼りました。

お弁当箱に詰めて、、

完成!!

オリジナルのお弁当ができて、大喜びのたんぽぽ組さん!

残りの時間も、品物作りを楽しみたいと思います。

お客さん、たくさん来てくれるといいな💛

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ