menu

ブログ

楽しい体育の時間!(年長)

2020/06/23

毎週金曜日は体育の日!

ということで、19日は上田先生と一緒に楽しく体を動かしました。久しぶりの体育ということで大張り切りの子どもたち。各クラス元気いっぱいな声が園庭に響いていました!

 

まずは、準備体操から!

きくぐみさんは、雨が降ってきたから屋根の下に一時避難!!

つま先タッチできてるかな?

整列もかっこよく並べるよ!

準備体操をしっかりしたあとは、マラソンです!

追いつけ追いこせ!腕を振って走るぞー!

縄跳びも「たくさん跳べるけん、みよって!」と、嬉しそうに見せてくれたり、

「記録更新するぞ!」と意気込みながらがんばっていました!

クラスでミニなわとび大会をすると、ぐっと気合いが入っていた子どもたち。

ドッジボール大会に向けて、キャッチボールをした後は、男女に分かれてドッジボールをしました。久しぶりのドッジボールということで、子どもたちも大興奮!

毎日暑い日が続いていますが、外で思いっきり体を動かせるこの時間がとても楽しみなようです!頑張るときは頑張る!など、メリハリをつけ、また、色々なことに挑戦していきながら、これからの体育の時間みんなで頑張っていきたいなと思います!

 

ページ
トップ