menu

ブログ

トマト🍅の絵を描きました【年長】

2023/06/20

 

 

先日は、皆が毎日水やりをして、大切に育てているトマト🍅の絵を描きました。

 

 

トマトを観察して「葉っぱはどんなかたちかな~?」

「トマトはどうやってなっているかな?」と

自分たちで見て鉛筆で下書きをしていきました😁

 

 

 

「うーん🤔。難しいな~」「茎がくねくねしているね🧐」と書いて消してを繰り返しながら

一生懸命に頑張っていました。

 


 

そして、絵具で塗りました😊

 

自分で使う色を考えてパレットに色を出していきました。

 

みんな、思い思いに「真っ赤なトマト🍅を多くしちゃおうかな~!!」

「お花も咲いてたから黄色も塗ろうかな~」とわいわい話しながら楽しんでいました✨

 

頑張って書いて完成したトマト🍅を見てとてもうれしそうなみんなでした😆

 

 

 

 

お家に持ち帰ったあとも水やりをして、元気なトマトを育ててくださいね~!

そしてたくさん収穫して、おいしく食べてください😋🍅

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ