menu

ブログ

あれこれ、あれこれ、あれとこれ♪【年中】

2023/02/22

少しずつお昼は暖かい日も増えてきました🌞

今のクラスで過ごす日も1ヶ月を切り、年長さんに向けての期待も大きくなっている子どもたちです😃

残りの日々を楽しく過ごしていきたいと思います‼

 

すみれぐみ

昨日はめざましあそび、今日は晴れていたので外遊びをしました✨

めざましあそびでは「次は何のマークがくるかな?」と考えたり、「これじゃない!?」と友達と教えあったりしながら

マークが繋がるようにカードを並べていました😊

また、今日は天気が良く、お昼から外でもたくさん遊びました🧢

ドッチボールをしたり、おままごとごっごをしたり…それぞれ楽しんでいました😆

オペレッタの写真はまた全員そろった日に…📸楽しみにしていてください✨

 

 

 

ももぐみ・ゆりぐみ

今日は、お休みがいなかったので、オペレッタ参観の時の衣装を着て集合写真を撮りました📷✨

久しぶりに衣装を着て、ダンスや歌を思い出しながら楽しんでいました🎶

参観は終わりましたが「今日は、こびとのくつやする~?」とまだまだオペレッタをしたい様子のこどもたちです😁

 

 

明日は祝日でお休みですね~!

明日からまた寒くなる予報になっているので、ゆっくりと体を休めて金曜日元気に幼稚園来てくださいね😊😊

ページ
トップ