menu

ブログ

🌼3月の壁面作ったよ 年少🌼

2023/02/21

あっという間に2月も後半…!!

今週は、3月の壁面作りをしました✨

 

🟥ちゅうりっぷぐみ🟥

ちょうちょうを作りました!🦋

それぞれ好きな色を選び、

模様を描いてオリジナルのちょうちょうに😍

また、顔の形ははさみを使って

自分で切りましたよ!💪

カラフルなちょうちょうの完成です!😍

🟨たんぽぽ🟨

つくし作りをしました!💐

茶色の部分のパーツは、

自分で切ることにも挑戦!✨

カーブやギザギザも

みんな一生懸命に切っていました🥰

リボンをつけたり、顔を描いたりと

楽しく完成しましたー!🥰

🟦すずらん🟦

紙コップでお花を作りました🌼🎶

花びらの部分は

自分ではさみで切って

素敵なお花にへーんしん👏

葉っぱや茎もつけて

みんなで写真を撮りました📷✨

 

今回の製作では、

各クラスはさみを使って取り組みました🥰

年中さんに向け、

自分で切り進めていけるよう頑張っていますので

お家でも一緒に取り組んでいただけたらと思います😊

 

 

ページ
トップ