menu

ブログ

🚌大きなバスに乗って 年少🚌

2023/02/14

今日は、お別れ遠足!😆

天気も心配していましたが、晴れ間も見えて🌞

朝からわくわくの子どもたち🙆‍♀️

 

まずは、道路を歩いて行くと…

大きなバスが迎えに来てくれました🚌✨

科学館が見えてくると

「わー!!」

「早く遊びたい!!」

と待ちきれない様子🥰

 

まず、入るとすぐに不思議なものが…!!

「シャワーみたい!💦」

「すごいねー!」とくぎ付けに!🤩

館内には宇宙や地球に関するものがたくさんあり😲

みんな興味津々に見ていました🎶

 

実際に水汲みのレバーを

押したり回したりもしました💪

 

車の運転もしましたよ!🚙

お絵かきロボットでは、

各クラス1枚絵を描いてもらいました🎨

 

たくさん遊んだ後は、

幼稚園に帰ってお弁当におやつ!🍙🍬

「お腹すいとったー!」

「おいしいー💖」

と、もりもり食べ進めていました😋

 

パンフレットも持ち帰っていますので、

お家でもお話をされてくださいね🥰

 

 

 

 

 

ページ
トップ