menu

ブログ

もちつき🤩

2022/12/16

今日は延期になっていた、もちつきの日!!

幼稚園ではみんなが登園する前から先生たちやお手伝いの方が準備をしていました✨

「なんかあれ、火が付いとうよー!」「あー!あそこにお米入れよったね👀!」とみんなも興味津々😊

まずは先生たちやお手伝いに来ていただいた方達に、もちをついて もらいました😆

そして、年長さんも、大きな杵を持って頑張ってつきましたよ😉

次は、小さく分けてもらい…

ひとりずつ、もちをもらって丸めました😊

みんな、「きな粉餅にしようかな~😋」「3つ全部一人で食べる!」など、食べるのを楽しみにしていました❕

 

今週は行事がたくさんでしたね✨

2学期もあと2日。休日はしっかり体を休めて、また月曜日元気に登園してきてくださいね🤗

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ