menu

ブログ

🎄クリスマス製作 年少🎄

2022/11/29

クリスマスまで

一か月を切りました!!🎄✨

子どもたちからも

「僕はね~プレゼント頼んだよ😍」

「お家にクリスマスツリー飾っているよ😆」

と、クリスマスの話題が増えてきています🤩

 

今回は、

サンタクロース🎅

とクリスマスツリー🎄を折り紙で製作!!

その様子をお届けします📷

 

たんぽぽぐみさんは…

サンタクロースを折っていますね🎅✨

顔と体の二枚を折り、

それぞれアイスクリーム折り🍦からスタート!

しっかりと

角と角を合わせることも

できるようになってきています💪✨

少しレベルアップした折り方でしたが、

完成した時には

その分「やったー!😆」

と喜びも大きかったようです💖

 

折ったあとは

画用紙に貼っていきます!!

ちゅうりっぷぐみさんは…

のりを丁寧に使えているかな?🤔

「つけすぎ注意だよね!😊」

「このぐらいでいいかな?🙄」

と、量を調節しながら塗る姿も増えてきました🥰

縦かなー、横にしようかなー

と画用紙の向きもそれぞれ考えて

貼っていきましたよ🎀

 

のりが乾いたあとは、クレパス描き!🎨

サンタさんの顔や手足、周りにお絵かきと

想像を膨らませているすずらんぐみさん✨

「サンタさん、来てくれるかな?😆」

「トナカイも描こうっと!!」

と、終始わくわくしながら手を動かす子どもたち🎁

みんな素敵な作品が完成しました🎄✨

 

2学期もあと3週間程!😮

製作などでも

ちょっぴり難しいな、と感じたことにも

楽しく挑戦していきながら

自信にしていけたらなと思います🤗🎀

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ