menu

ブログ

七五三参拝✨🙏

2022/11/15

 

 

今日は、各学年でいしざき幼稚園の近くの〝石崎神社″に参拝に行きました。

 

 

 

みんながここまで大きくなったことを神様にお礼し、

 

 

「これからも健康で元気に大きく成長しますように」と願いを込め、

 

 

 

 

 

『二礼二拍手一礼』の作法も教えてもらい、やってみました😊

 

 

 

 

 

 

 

神社まで歩いて行ったので、歩いていくときのお約束、車が来た時のお約束もしっかりとしてみんなで安全に行ってきました😚

 

 

 

 

 

【年少】

   

 

 

 

【年中】

  

 

 

 

 

【年長】

     

 

 

 

無事にみんなでお願いすることが出来ました!どんなお願い事をしたのでしょうね?🤔😄

 

 

 

 

今日は、ちとせあめを持って帰っています。

 

 

 

千歳飴には「細く長く粘り強く、いつまでも健康で長生きしてほしい」という意味が込められているそうです。

 

 

よかったら食べてみてくださいね~✨

 

 

 

 

 

これからも元気いっぱいにたくさん遊んですごしていきましょう🤗

 

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ