menu

ブログ

遠足🚌年中

2020/02/20

2月19日(水)は、みんなで青少年科学館に行ってきました😊✨

いつもの幼稚園のバスとは違って、大きなバスに乗って大興奮の子どもたち。

「まだかなー?」「あとどれくらいで着くー?」と、わくわくした様子で、次第にテンションも上がっていました!

 

科学館では、様々な展示物があり、

「うわー!これなにー?すごい!」と、目をキラキラさせながらみんなで見てまわりました🎶

 

「おーい!!」と、ロボットに話しかけてみたり…

「いっぱい水がでてきたよー!」

「この中には、なにが入ってるのかなー!?」

館内には、たくさんのものがあり、子どもたちも興味津々😊🎶

 

「ここ絵がいっぱい描いてあるよー!」「海やん!」と泳ぐ真似をする子もいました!

「ねぇ!ここの壁になんか出てくるよ」と、手を伸ばしてみたり、必死にジャンプをしてみたり、壁にへばりついていた子どもたちでした(笑)

「上手に渡れるかな?」ドキドキしながら渡りました😁

他にも、お絵かきロボットや台の上に置くと動物が浮き出てくる不思議なカードがあったり、運転シュミレーションをしたりとたくさん遊んで過ごし、大満足の様子でした!

  

科学館で楽しく遊んだあとは、幼稚園に戻っておいしいお弁当とおやつタイムです✨

それぞれのお部屋からは、賑やかな声が聞こえてきていました!

またひとつ、クラスでの思い出が増え、子どもたちのたくさんの笑顔を見ることが出来、とてもうれしく思います!天気も良く、クラスみんなですごす最後の遠足はとても楽しい時間となりました😊🎶またおうちでも、持ち帰ったパンフレットとともにいろいろな話をしていただけたらなと思います!

 

ページ
トップ