menu

ブログ

ブロックであそんだよ😁 ☆年少☆

2022/10/12

今回は、”はじめてのあそび”の教材のブロックを使って遊びました🎶

 

「今からブロックをしますよ😄」と伝えると、とても目を輝かせ

さっそくブロックを型から取って楽しんでいました✨

 

「△と□でおうちができるね🏡」

「この△とこの△でサンドイッチの出来上がり~🥪」

と、様々なものを作って遊び楽しんでいた子どもたちでした😆

 

 

ちゅうりっぷ

 

 

たんぽぽ

 

 

すずらん

 

遊んでいく中で、「どんどん高く積みあがってきた!」

「早く全部(型に)入れる競争しよう💨」と

様々な遊びを見つけ出しながら、友だちと一緒に遊んだり

一人の世界で夢中になって遊んだりと様々な姿が見られました😊

 

 

今回は、この形のブロックで遊びましたが、他にも種類がありますので

ぜひ、次回も楽しみにしていて下さいね😄🎶

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ