menu

ブログ

~色々やってみたよ📖~年中

2022/06/24

【すみれ】

今月の壁面は傘☔

クレパス・絵の具を使ってそれぞれ素敵な傘が完成しています✨

いつも壁に貼っていて、「あ!あれは~ちゃんのやろ?」「こっちは~くんのやん!」

と子どもたちも、自分の傘や友達の傘を見つけて、眺めるのも楽しいようです🎵

お気に入りの傘と一緒に📷✨

 

【もも】

音読の様子をお伝えします😁

今は『あかずきん』を読んでいて、少しずつ文字も一生懸命指で追えるようになってきました🤗🤗

音読を読み終わった後のクイズ😎🎤では「今日のクイズはなに~??」と楽しみな様子です。

絵本の回収もみんなに手伝ってもらい、片付けもみんなで協力して毎日励んでいます✨😊

これからも頑張っていきましょう~🌻

 

【ゆり】

先週絵の具で塗ったピーマンの絵が完成しました👏

絵の具が乾いた後に、クレパスで絵を描きました✨

自分の絵を描いたり、ピーマンを沢山描いたり…それぞれ素敵な絵が完成しています😉

おうちでもピーマンのお世話を頑張ってくださいね🤗

これから雨の日が多くなると思いますが、暑さも増すようなので、

水分補給をしっかりとしながら元気に過ごしていきたいと思います😉

来週は泥んこ遊び!楽しみにしていてください☼

ページ
トップ