menu

ブログ

🍛美味しい給食🍚~年中~

2022/06/10

〈すみれぐみ〉

製作では折り紙で雨粒を折ったり、ちぎって紫陽花を作ったりしました☔

周りにもクレパスで雨を描いたり、幼稚園の中庭にある紫陽花を見て「あれと同じお花よねー!!」と思い出しながら描いたりと、雨の日の様子を想像しながら描いていました✨

また、明日の参観では、お家の方と一緒にバナナの親子を踊るので、クラスでも友達と一緒に踊りました🍌

 

<ももぐみ>

今日は、みんなが楽しみにしていたカレー🍛の日でした✨

朝から、「今日カレーでしょ?スプーンも持ってきたよ~😆😆」と大張り切り🤩

暖かくて美味しかったようでみんなぺろりで、おかわりや完食した子もたくさんでした🤗🤗

 

また、明日のふれあい参観に向けて、”なんでもバスケット”の練習もしました!

「なんでもバスケット~🎵」のかけ声も完璧です😄

明日のふれあい参観を楽しむ準備もバッチリなようです✨😁

〈ゆりぐみ〉

縦割りでたくさん遊んだ後は給食🍚この日はコロッケが入ってました✨

少しずつ食べられる量も増えてきました😊暑さに負けずこれからもモリモリ食べていけたらと思います😆

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ