menu

ブログ

大根抜いたよー😍💕(年少)

2021/12/15

12月14日(火)

少し風が冷たい中でしたが

みんなで大根抜きにいきました👏✨

 

バスに揺られ、芋畑と同じ畑に到着❗❗

土から出ている大きな大根の葉っぱに

「うわー!すごーい!」

と、大興奮😍🎶

子どもたちの背丈ほどある大根の葉に

圧倒されていた子もいました❗❗

葉っぱの間を歩いていき、いざ収穫開始です💪

 

が、しかし…

「先生ー大根ないよー😲」

と子どもたち❗

「ちっちゃくなってごらん。

葉っぱの下に白い体の大根さんが隠れてるよ😉❗」

と伝えると

「あっ!本当だーあったー😆✨」

と一気にテンションが上がっていました🎶

葉っぱに埋もれながら必死に抜く子💪✨

「うぅーーーーーん、抜けない…💦」

と言いながら抜く子🤭

「見てー大きいよー😆🎶」

「お、重たい…😳💦」

 

みんなで力を合わせて抜いた大根は

トラックまで運ぶお手伝いも頑張りました💪✨

大きな大根を一生懸命に抜いたり

運んだりした子どもたちの顔は泥まみれ🤭🎶

お互いの顔を見合わせて大笑い😁

 

たくさんの大根を

ここまで育ててくださった方々にも

しっかりとお礼を伝え、幼稚園へと戻って大根分けです😊

 

今日のお弁当で

「大根の葉っぱのふりかけよ😆✨」

と見せてくれた子どももいました❗

 

おじいちゃんやおばあちゃんにおすそ分けした子

「今夜のお味噌汁に入ってるんだよ!」という子

様々な声が聞かれます🤭🎶

色々な大根メニューで味わってください💖

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ