menu

ブログ

チューリップの球根植えたよ🌹✨(年少)

2021/12/15

先週の木曜日に、芝生のところにある花壇に

チューリップの球根を植えました😊❗

 

みんなに球根を見せると

「なにそれー!」

「なんか玉ねぎみたいだねー」

と、色々な感想を言っていた子どもたち😆✨

 

1人ずつに球根を配ると、

土に開けていた穴へ入れるときも

「とんがりさんからチューリップが出てくるから

とんがりさんが上だよね❗」

と、植える向きもばっちりです🤭💕

「土のお布団をかけてあげてね❗」

と、声をかけると、

「チューリップさん、寒いけんね😌」

と言いながら、そーっとそーっと

上から優しく土をかけていました👏🎶

「早く大きくなってね💓」

「何色のチューリップが咲くかなー?」

と、とても楽しみにしています🌹✨

みんなが年中さんになる頃には

芝生の花壇のところに

色々な色のチューリップが咲くと思いますので

何色が咲くか期待しながら

たくさん声を掛けて見守りたいなと思います😍💕

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ