menu

ブログ

♦♠製作&めざましあそび(年中)♣♥

2021/10/21

この頃、急に寒くなってきましたが

変わらず元気いっぱいの年中さんです🌼🎶

 

先日は千歳あめ袋づくりに挑戦したり、

めざましあそびにも取り組みました🌟

その様子を少しだけご紹介します📷✨

 

 

【千歳あめ袋づくり】

ダルマさんの千歳あめ袋を作りました💡

顔のパーツは自分で下書きをして切る

ということにも挑戦😲‼

 

出来上がったダルマさんと・・・

あっぷっぷ~🤪❣

 

 

その後、袋にダルマさんや飾りを貼って

仕上げをしました☝✨

 

 

七五三参拝が楽しみですね😊🎵

 

 


 

【めざましあそび】

乗り物の絵カードを使って取り組みました🚗🚁🚢

まずはくっついている絵カードを

バラバラに外すころからスタート😳🎉

 

外し終わって残った枠でも遊んでみました😆💕

 

 

同じ形でも向きや角度を変えると

いろいろな見え方がありますね😍‼

 

 

隣のお友達と神経衰弱にも挑戦しました🤝

 

 

だんだんルールがわかってくると、

「あー!取られた~😱」

「こんなに取れたよ🥳♪」

と大盛り上がりでした🙌💞

 

ぜひお家でも神経衰弱など

挑戦されてみてください😋💚🧡💗💜

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ
トップ