menu

ブログ

2学期もあと少し💪✨(年長)

2020/12/11

最近、天気もよく、寒さに負けず元気いっぱいに遊んでいる子どもたち😊

12月に入ってからも、各クラス色々な活動に取り組んでいます❗❗

 

まずは、きくぐみさんを覗いてみましょう👀

めざましあそびで、言葉遊びをして楽しみました✨

「雨の日に使うものはなぁーんだ?」

「あ、傘やん!傘のカードは…」となぞなぞをして遊んだり、

「2つの音・3つの音から出来ている言葉はどれ?」

「エビ!」「くし!」と20枚の絵カードの中から探したり、

その絵カードを使って話を作って発表したりと、大盛り上がりでした🎵

 

次に、ふじぐみを覗いてみましょう👀

12月の壁面でサンタとトナカイを作りました🎅✨

全てのパーツは自分で作り、とくにサンタさんのひげやトナカイのツノの形に苦戦しながらも、かわいい作品が出来上がりました👏

クリスマスツリーに飾ると、大興奮の子どもたちでした🎄

 

最後は、あやめぐみです👀

マグカップ作りで、専用の紙とクレパスを使ってそれぞれ絵を描きました❗

「なんの絵にしようかなー」「ポケモンにしよう!」「すみっこぐらし描こうかなー」と、自分だけのマグカップということで、わくわくしながら描いていた子どもたちです😆✨

他の2クラスも作ったので、どんなものが出来上がるのか、楽しみにしていてください⭐

 

2学期も残すところ、あと1週間と少しとなりました❗❗

来週からはまた気温も下がるということなので、体調管理しっかりとしていきながら、元気に過ごしていきたいなと思います🎊

ページ
トップ