menu

ブログ

色んな品物ができたよ😁年中

2020/11/25

お店屋さんごっこの品物作りをしました😀

 

例年のお店屋さんごっことはいかず…でしたが

品物作りをすると決まり、大喜びな子どもたち✨

 

普段のお店屋さんごっこでは

自分たちが作った品物が売り切れて買えないこともありますが💦

今回は自分で作ったものを持ち帰ることができ

「やったー🤩!いつ持って帰れるん✨??」

と、今回ならではの楽しみを見つけて

楽しみながら取り組みました😊

 

どんな品物が出来上がったのかな~👀?

こちらはすみれ組🤗

 

美味しそうなクレープですね🎶

フルーツがいっぱい😋

望遠鏡も作ったよ✨

さぁ、誰が誰だかわかるかな🙄??(笑)

美味しそうなお弁当とクレープと双眼鏡が出来上がりましたよ😙

 

続いて、もも組🤗

 

こちらも美味しそうなお子様ランチですね😋

ハンバーグにエビフライ、大好きなものが沢山入っていますよ✨

おにぎりバスケットにお子様ランチ

そして流れ星が空へ、ビューンと飛ぶおもちゃが出来上がりました✨

 

続いて、ゆり組🤗

さぁ、何が出来上がったのかな~🎶?

 

美味しそうなジュースですね🧃

色んな味のジュースが完成しましたよ✨

そして、大きなパンケーキ🥞!!

お腹いっぱい食べられますね😋

ドーナツやケーキのスイーツセットに

パンケーキ、ジュースが出来上がりました✨

 

最後は、ひまわり組🤗

 

へい!お待ち😃!!

お寿司、一丁🍣!!

けん玉も出来ましたー😁

上手くカップに玉を入れられるかなー🤩?

そして、ひまわりバックも作ったよ🌻

似合うでしょ🥰?

お寿司にけん玉、ひまわりバックが完成しましたよ😁

 

今回は、他のクラスに買いに行ったり、売ったりということはできませんでしたが😥

明日は園内巡りもして

他のクラスの品物も見に行く予定です😄

 

明日はいよいよ持ち帰りの日✨

ぜひおうちの方とお店屋さんごっこをして

みなさんで楽しんでほしいなと思います😁!

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ
トップ