menu

ブログ

アイデアいっぱい✨作って遊んで楽しかったね⭐(年長)

2020/11/25

今年は、お店屋さんごっこが開催できなかったのですが、各クラスで品物製作を楽しみました✨

 

まず、みんなで変身したのは本屋さんです📖

白い紙を折って重ねて、一つの冊子にして中身は自分たちで作っていきました✏

話を作って物語を書いて絵本にしたり、迷路や図鑑、ぬりえなどを描いたりして、それぞれオリジナルの世界に一つだけの本の完成です😆🎶

 

次は、おもちゃ屋さん🧸

紙コップでロケットを作りました❗❗

 

動物やロケットに見立てて作り、折り紙や画用紙を自由に使いながら楽しそうに作っていました🙊💕

 

 

出来上がると友だち同士で見せ合い、飛ばして遊んで大盛り上がりでした🚀❗

 

 

3つ目も、おもちゃ屋さんです⭐

きくくみさんは、紙コップをつなげてけん玉作り✂

 

 

 

ふじぐみさんは、トイレットペーパーの芯を使ってトントン相撲を作りました✂

 

 

 

あやめぐみさんは、紙皿とトイレットペーパーの芯・新聞紙を使って輪投げ作り✂

      

 

品物を売ったり買いに行ったりは出来ませんでしたが、各クラス素敵な作品が出来上がりました🤗✨

 

ぜひ、おうちでも楽しんでいただけたらと思います💖

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ