menu

ブログ

七五三参拝に行ってきました~🙏✨(年長)

2020/11/13

11月15日は七五三ということで、みんなで石崎神社に参拝に行きました😉🎵

 

事務所にいらっしゃる林先生に「いってきます!」のご挨拶をして出発です❗❗

参拝には、前田先生と上田先生も一緒に行ってきました😆❗

園外に出るということで、ドキドキわくわくの様子の子どもたち✨

隣の友だちと手を繋いで、「小学校もさ、こうやって歩いていくっちゃんね!」「車が来たら止まる!」など、友だち同士で話しながら神社に向かいました🚶‍♂️💨

 

神社に着くと、まずは前田先生が七五三参拝について話してくださいました❗❗

いよいよ、参拝です。

「鈴を鳴らすことで、神様にお参りに来たことを知らせますよ」と村上先生から話があると、鈴を鳴らした後、周りをキョロキョロと見まわしていた子どもたちでした😆✨

 

それぞれ‘‘二礼二拍手一礼‘‘でしっかりとお参りしてきました❗❗

今日は天気もよく、みんなで無事に参拝に行くことが出来てよかったです🙏✨

帰り道、なんだかいつもよりニコニコで園まで帰ってきました😊

みんながげんきで過ごせますように…✨

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ