menu

ブログ

豆まき がんばりました!

2022/02/03

2月3日は 節分👹 豆まき “

 

『おににまけないぞ~!』

『でも、ないちゃうかも…😢』

子どもたちは朝からドキドキしていました💦

 

自分で作った鬼のお面をつけて、

豆を持って、準備ばっちり🌟

すると・・・大きな足音が聞こえてきました👹

 

赤おにがきた~!こわいよ~💦

泣いちゃうお友だちもいましたが、

新聞紙で作った豆を投げていましたよ!

 

 

たんぽぽ

こっちにも赤おにが!👹

『鬼は外!福は内』と言いながら

豆まき頑張っていました!

そのあと、鬼のまねをして遊びました😄

    

 

すみれもも

お友だち同士で鬼になって豆まき!

『悪い鬼をやっつけるぞ~!』

投げた豆をすぐ拾って、何度も楽しみました

 

 

ふじきく

紙袋で作った大きな鬼のお面!

色んな顔の鬼がいますね~✨

もちろん年長さんは泣いたりしません!(^^)!

 

 

\\ みんなで豆まき、頑張りました!ハイチーズ📸 //

 

また怖い鬼が来ないように…

2月もみんなで頑張っていきましょう✊🔥

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ
トップ