menu

ブログ

もちつき たのしかったね♡

2021/12/08

みんなが楽しみにしていた  もちつき!🌟

朝から先生たちが火起こしをしたり

もち米の準備をしたり・・・

『もうすぐはじまるね~!』

ドキドキしていました😄

 

 

 

石臼にかまどで蒸したもち米を入れ

きねでついていきます!

 

のもちつきのはじまり!

重たいきねをしっかり持って、

みんなの『よいしょ~!』のかけ声に合わせて

ぺったん!ぺったん!  もちをつきました👏

    

たなべ先生も頑張ってくれました!✨

 

年長さんがついてくれたおもちを

手のひらにのせて、丸めました👐

『もちもちであたたかい!』

『うわ~いいにおい~♡』

もちの感触や匂いを楽しんでいました😋

 

持ち帰ったおもち、ぜひ食べてみてください😋

 

そして おかず入り弁当 美味しかったです!

10日金曜日  もご準備よろしくお願いします🍱

 

明日も元気に登園してくださいね🎵待っています😊

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ
トップ