menu

ブログ

スケッチをしました🍅 ~年長~

2021/06/17

今日は天気も良く、元気いっぱいの子どもたち。

 

ミニトマトも日を浴びて赤くなってきました🍅

今日はそんなミニトマトのスケッチをしました✎

初めてのスケッチに…

「え~!?できるかな!?」と不安そうな子どもたちでしたが、

自分の鉢の前に座ると、真剣にスケッチしていました。

 

葉っぱやトマト、花の大きさや形などを

よく観察して描きました。

「先生、できな~い!」と言っていた子どもも

一生懸命、上手に描くことができました(*^-^*)

 

次回、絵具で色塗りをしたいと思います♫

一生懸命に描いたミニトマト、完成が楽しみですね♡

赤くなったミニトマトは持ち帰りますので、

おうちで美味しく食べてください♡

明日も元気に登園してきてください(^O^)ノ

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ
トップ