menu

ブログ

交流会に行ってきました(年長)

2020/02/19

先週はブログ更新できず、すみませんでした。。

 

今日は原田小学校の1年生との交流会に行ってきたので

しっかりレポしたいと思います!!

注;長いです(^-^;

 

整列して「いってきまーす!!」

きれいに並んで歩きます。。。

到着!!

まずは体育館でペアになったお兄さん、お姉さんと自己紹介をしました。

1人ずつメダルももらいました!

真剣に読んでます。。。

 

その後は、1年生の教室を見せてもらいました!

椅子に座ったり、机の中や教科書を見せてもらったりしました。

ちょっぴり緊張気味の子どもたち。

 

トイレも行きました!

 

最後は体育館に戻り、みんなでじゃんけん列車!!

大盛り上がりでした(*^^*)

 

「たのしかったー!!」

「まだ、小学校で遊びたかったー」と、

みんな大満足のようでした!

 

小学校に行って1年生気分を味わい、

また更に進学への期待が高まったようです!

1年生の準備もしつつ

残りの幼稚園生活もみんなで楽しもうね!!

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ