menu

ブログ

製作『かるた』あそび ~ふじぐみ~

2021/02/16

3学期は おゆうぎ会やなわとびに一生懸命取り組んできたふじぐみさん

久しぶりの製作では お正月によくあそぶ『かるた』を作ってあそびました。

一人 2種類の読み札と絵札を作ります。

文章も自分で考えて書きます✎

何度も書き直したり 「〇〇〇は△△△です」の”は”と”わ”の違いを知ったり・・。

そして 作ったあとは お楽しみ みんなで遊びます‼‼

『手は頭の上ではじめよう~~☺』

『私の方が手が下だから 早かったってことだよ~‼』

何度もあそんで 盛り上がっていました

みんなであそぶと楽しいね

こんなかるたが ありました☺

机もお友だちと協力して運びます👫

運ぶのが上手になりました‼

 

音読『ハーメルンの笛吹き男』📖

少しこわいお話ですが・・

いろんな物語に触れ 本を読むのも好きになりました

 

☀外あそび☀

3学期も あと1か月・・ そして卒園です🌸

卒園のことを考えると寂しい気持ちもありますが・・

ここでたくさんのことを学んで 小学校へ行ってほしいなと思っています

まだまだ たくさん思い出作ろうね♡♡

ページ
トップ