menu

ブログ

劇の背景画を塗りました!

2020/01/16

今日は劇で使う背景画を絵の具で塗りました!

先生は下書きのみ!

何色で塗るか誰がどこを塗るか、みんなで話し合いをしてから

いよいよスタートです!!

 

「せんせーい!この色でいい?」

「せんせーい!赤はこのくらいで足りる?」

色々な質問が飛んできましたが・・・

 

(^^)/「自分で考えて~!!」

今日はすべて自分で考えたり、お友だちと相談したりしながら塗っていきました。

 

きくぐみ

 

ふじぐみ

あれ??

不思議な色もありますね・・・

 

水をこぼして慌てて拭いたり、

右と左で違う色になっていたり、

色が混ざって塗り直したり、

片付けの時には手洗い場がすごい色の海になったり・・

 

色々なハプニングがありましたが、子どもたちの目はキラキラ☆☆

楽しかったね!!(*^^*)

 

どんな絵に完成したのかは

当日のお楽しみです!!

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ