menu

ブログ

大根抜きに行きました‼

2020/12/14

今日は待ちに待った大根抜きに行きました😊

天気が心配でしたが、みんなの気持ちのおかげで、畑では晴れ間も見えました

軍手と遊び着、長靴を履いて 準備万端!!

バスに乗って大根の畑まで行きました🚌

たくさんの葉っぱにびっくりΣ(・ω・ノ)ノ

『大根はどこ~??』と大根を探す子や『わー大根がいっぱいあるのかな~?』とワクワクしている子がいました✨

「大根は上に抜くんだよー!」と話すと『うんとこしょー‼』と力いっぱいに抜いていました!

   

1本1本が大きくて、持っていくのも一苦労…!でしたが、みんな力持ちに変身して、たくさんの大根を持って帰ってきました

中には、面白くて可愛い大根まで…(笑)

その大根の真似っこもしましたよ~

 

たくさんの大根、美味しく食べてくださいね

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ