menu

ブログ

☆もちつきぺったんこ☆

2020/12/09

今日は待ちに待った もちつきでした😊

昨日からワクワクで『まだかなー』『おもちだーいすき』と話していた子どもたち

お餅がどうやってできるのか興味津々でした!!

 

今日も登園してくると、『いまからー?』『もうすぐできるのー??』と外を見て、楽しみにしていました

年長さんが力いっぱいに 杵を持ってお餅をつきました

         

 

お餅をついている年長さんの応援も…

よいしょー!!!』と元気いっぱいかけ声しました😊

             

 

お餅つきの後は、待ちに待ったお弁当です😊

おいしいお弁当もありがとうございました♡♡

 

 

お土産に持って帰ったお餅…♫

たくさん食べ方がありますので、美味しく食べてください❤

また食べたらたくさんお話聞かせてくださいね!!

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ