menu

ブログ

12月★めざましあそび ~ふじ~

2020/12/01

12月ですね

が 近づいてきて

子どもたちはソワソワ・ワクワクしています☺

『サンタさ~ん‼ プレゼントお願いします‼』

空にむかって 叫んでいました(*’ω’*)

手紙も書いて 欲しいものは伝えたようです

 

めざましあそび『はっぴょうかい』

動物さんたちの発表会を見る前に

みんなで歌のミニ発表会をしました

♫きみのこえ ♫まっかな秋 ♫ジングルベル・・

 

10匹の動物が切り株のステージにやってきました。

ステージ前の右と左の広場に どのようなグループ分けをするか考えました。

『さるときつねで分けました』

『鍵盤とシンバルで分けました』など

いろんな分け方が ありました‼

発表するときは『はいっ‼』とまっすぐに手を挙げ

みんなの前で ハキハキと言えるようになってきました‼

子どもたちの発見は 聞いていて

とてもおもしろかったですし、楽しかったです

少しだけ 紹介します

《スカートとズボン》 《帽子があるとない》 《右向きと左向き》など・・

動物さんは全部で10匹いました。

『10はに分けることができます』『にも分かれます』と

数の仕組みについても知りました‼

 

本日のお当番さん

シールを配ったり 給食をはこんだり・・

当番の日は大忙しです・・

でも お当番さんがまわってくることを楽しみにしています(*^_^*)

みんなで 力を合わせてがんばっています‼

 

給食は 小学校に向け 時間を決めて完食することを目標に食べています🍙

20分で食べることができたらいいなぁ~と。

まだまだ 時間はかかりますが 少しずつ・・

子どもたちも時計の針とにらっめこしながら 食べています🍙

 

よく食べ よく遊び 丈夫な体をつくって

2学期も最後の日まで 楽しく過ごしましょうね♡♡

また あした~~♡♡♡

ページ
トップ