menu

ブログ

♫製作たのしいなぁ♫ ~ふじ~

2020/11/04

毎日、元気いっぱいのふじぐみです

部屋に入る時は、靴をきちんとそろえましょう!!

朝は タオル体操をがんばります!!

11月になりましたね🍂🍁

席替えをしました。

どの席になるのか、だれと隣の席になるのか、、

ドキドキしながら くじをひきました。

席が決まると それぞれ 話し合ってグループの名前を考えます。

『れんごくさんグループがいい~』

『名前を決める人をジャンケンで決めよう!!』

3グループ、いろんな意見がでていました。

決まったグループの名前は のちほど。。。

そして『よろしくね~♡♡』の挨拶(≧▽≦)

  

 

お店屋さんの品物を作っています。

『ドーナツをつくろう!!』

製作大好きの子どもたち☆★

のりをつけて 折り紙をまくのがムズカシイ。。(-_-;)

そんなときは お友だちがのりをつけてくれて

『はい どうぞ♡』と 折り紙を手渡してくれる優しい子どもたちでした♡♡

床に のりがついたところは きれいにふきます。

美味しそうなドーナツが完成✨✨

♡すみっコぐらしグループ♡

♡ハートグループ♡

♡しのぶグループ♡

ドーナツができあがると『いらっしゃいませ~』

『ドーナツいりますか~?』と お店屋さんになりきった

かけ声も聞こえてきていました

 

外ではドッジボール、鉄棒、なわとびなどで遊んでいます

鉄棒では 逆上がりや空中逆上がりに挑戦中

なわとびは 何回跳べるのかなぁ~😄

寒くなるようですので

風邪をひかないようにしましょうね

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ