menu

ブログ

~おもちつき~

2019/12/12

昨日「爪を切ってきましょうね」と教室でお約束して今朝はバスに乗るなり「爪切ってきたよ~!!」と準備バッチリの子どもたち😊

かまやセイロを見ると更にテンションがあがりました。もちをつく先生たちに「よいしょー!よいしょー!」元気いっぱいの声援を送りました!!

 

「よいしょ!!よいしょ!!〇〇先生がんばれー!!」

年長さんはもちをつきました。初めて手にする杵に緊張する子もいれば気合十分で力いっぱい杵を振りあげる子も・・・。

あとから「お餅ついてみてどうだった?」と聞くと「楽しかった♡♡」「杵、全然重たくなかったよ!!軽かった!!」という声がたくさん聞かれました。

年長さんがついたお餅をみんなで丸めました。

餅とり粉がついた手で顔を触ってお顔が白くなってしまったり、丸めたお餅を落とさないようにそーっとやさしく持っている子どもたちでした。

お餅の味はどうだったかな?感想を聞かせてくださいね♡

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ
トップ