menu

ブログ

10月のいちにち ~ふじ~

2020/10/05

ふじぐみのお友だちは 欠席もなく

みんな 元気に登園しています☀

幼稚園で どんなことをしているのかなぁ・・・

少し のぞいてみましょうヾ(≧▽≦)ノ

 

はとぽっぽ体操や お手帳をしたあとは・・

鍵盤ハーモニカの練習。

そして、音読『じゅうにしの はじまり』

たくさんの動物の絵が描かれていて

『かめって 干支じゃないよね~』

『馬は 走るの速そうだね‼』などの発見があったり

自分の干支は何かと気になる子どもたちです。

 

体育では、ドッジボールを頑張っています‼

 

 

10月の身体測定

『ふじぐみの ○○○○○(なまえ)です。

よろしく おねがいします<(_ _)>』と測ってもらう人の目を見て

挨拶するようにしています。

待っている間は おしゃべりせずに 静かに待ちます。

 

お昼になったら 給食の時間🍽🍚

苦手な物も『ちょっと 食べてみる~』

足りなかったら『おかわりして いいですか~?』と。

みんなでおいしく 食べています♫

 

ケンカをすることもありますが

自分の気持ちを伝えたら、お友だちの気持ちも聞き

『ごめんなさい』が言えるように・・・

そして、仲直りの握手をして また一緒に遊べるように

なったらいいなぁと・・・

少しずつ お兄さん・お姉さんになっている

ふじぐみさんです♡♡♡

 

明日も 元気に あそびましょう♫

ドッジボールも 勝利をめざして がんばるぞ~‼‼

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ
トップ