menu

ブログ

👹豆まき👹

2024/02/02

3日は・・・節分!ということで

幼稚園で一足早く豆まきをしました!👹

 

今年は鬼ヶ島から青鬼がやってきました💦

さあ、始まりますよ~~!

まずは年中さんのお部屋へ・・・

 

ももすみれ

『もう泣かないもん!』と言っていましたが・・・

先生の後ろに隠れているお友だちがたくさん!💦

でもみんなで力をあわせて鬼は外!頑張りましたね🙌

 

続いて年長さん!

負けないぞ~!と待ち構えていました

 

きくふじ

『怖くないよ!』『鬼退治するぞ!』

朝からやる気満々の年長さん✨✨

ちょっぴりドキドキしながら

豆まき頑張りました👏

 

 

 

鬼は1階に降りてきて・・・

年少さんのお部屋へ!

 

ちゅうりっぷたんぽぽ

『おにはどこからくるの?😢』と不安な表情のお友だち。

鬼を見てびっくり!一気に涙が流れてきました💦

なんとか豆を投げて、鬼退治できましたね👏

 

最後にぱんだぐみさんへ・・・🐼

花ぱんだ空ぱんだ

鬼の姿が見えると 驚き、固まって、震えて・・・💦

泣きながらも新聞紙で作った豆を

一生懸命投げていました!頑張りましたね🌟

 

 

👹👹👹

 

 

青鬼は鬼ヶ島に帰りました・・・??

と思ったら、じーーっと見ていました(笑)

みんなの心の中にいる鬼も退治できたかな?

明日の節分もぜひお面をつけて

遊んでくださいね~👹!

 

来週も鬼に負けないくらいの元気いっぱいで

幼稚園に来てください٩( ”ω” )و

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ