menu

ブログ

幼稚園の1日 ~年少~

2023/05/02

あっという間に5月になりました🎏

少し慣れてきた園生活。

幼稚園の1日をお見せしたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ

 

朝登園して、準備が終わったら

外で遊びます☀(雨の日は室内あそび☔)

 

外から帰ってきたら、手洗いうがい♪

「ま~ほ~」でうがいをしますよ!)

うがいが終わったら水分補給💧

トイレへ出発~!

お集まり並びも覚えてきました

トイレに終わったらお集まりの時間

”むすんでひらいて”で整列し、朝の歌を

元気いっぱい歌います(≧▽≦)

先生のお話は立腰で✨

そしてお手帳の時間😊

「今日は何日かな~?」

「何のシールを貼ろうかな~?」

そして主活動の時間です!

🌼今日は製作で母の日のプレゼント

作りました!お楽しみに♡

のりやクレパスを使ったら手を洗います。

蛇口を捻って水を出すのに苦戦している子も💦(笑)

トイレに行ったら待ちに待った給食の時間★

「お腹すいた~!!!」

 

\ 苦手な野菜も頑張るよ~!! /

給食を食べたらうがいをします。

6月からは歯磨き始まります!

外や室内で遊んでトイレに行ったら…

帰りのご用意をします

絵本の読み聞かせの時間~📖

子どもたちは絵本が大好きです(^^♪

帰りのうたを歌って、帰りのご挨拶♪

「先生さようなら、みなさんさようなら」

今日まで頑張った子どもたち。

明日から5連休ですね!

疲れもあるかと思いますので、

ゆっくり休んでまた月曜日

元気に幼稚園に来てくださいねヾ(≧▽≦)ノ

15日からは制服登園になりますので、

少しずつボタン掛けの練習をお願いしますm(__)m

 

素敵な休日をお過ごしください~!

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ
トップ