menu

ブログ

芋ほりに行ってきました🍠

2022/10/28

みんながとても楽しみにしていた

芋ほりの日がやってきました~!!

今週子どもたちは、『今日芋ほり?いつ行くの?』

と聞いてくる子が多かったです!(^^)!

 

準備ばっちり!やる気満々

バスに乗って、いってきま~す🚌

畑に到着してから・・・

お芋を育ててくださった方々にごあいさつ🌞

シャベルを持って…さあ、芋ほりスタート!!

『どこにおいもがあるの~?』

『なかなかみつからない~💦』

『ほるのたいへんだよ~』

かくれんぼが上手なお芋さんたち、

なんとか頑張って掘っていくと・・・

      

『せんせ~い!おいも!』『みて~!』

続々と見せてくれました(^^)/

   

 

 

大きなお芋や、小さくて可愛いお芋…

変わった形のもありましたね~!!

袋に入れて幼稚園に戻りま~す🚌

『お芋ほりたのしかったです!』

『ありがとうございました!

 

どれくらいお芋を掘ってきたかな~?と

新聞紙の上に広げてみると・・・!

すごいお芋の量!でした!🍠

ここからお気に入りのお芋を袋に詰めていきました。

袋いっぱいのお芋、重た~い💦と言いながらも

大事そうに持って帰っていましたね~☺

 

『やきいもがいい~!』『はやくたべたいね!』

お友達とのお話も楽しんでいました(^^

数日間寝かせると、美味しいそうですよ!

みなさんで美味しく食べてください

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ