menu

ブログ

☆今日のきくさん☆

2020/06/25

むしむしと暑い毎日です💦

きくさんは~元気いっぱいです!

今日は、折り紙で七夕飾りをつくりました♪

夏の暑い日に食べたくなるのは~?

お風呂あがりに食べたくなるのは~?

アイス~!!

ということで、、、

ソフトクリームを折り紙で折りました(*^^*)🍦

三角に折って、角がきれいに重なるように折って、アイロンをかけて~

難しい!と言いながらも自分たちで折りましたよ

 

折った後は、おいしそうになるように、かわいくなるように

飾りをつけていきました✨✨

笹に飾るのが楽しみです

 

そして、毎日音読もしています♪

年長さんは“ほしのぎんか”を音読しています!

ひらがなも「はじめてのあいうえお」で練習しているので

文字も読めるようになってきましたよ♪

今週も明日まで…

しっかり食べて、寝て、

元気いっぱいで幼稚園に来てくださいね(*^^*)

待ってま~す!!

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ